新しいモノに敏感な皆様!商品マニアの皆様!お薦めのアイテム情報や注目スポットなどの掘り出し情報をお寄せ下さい。
ご応募はコチラ!!
現在までのOA情報!

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006/08/18

食べるサボテン

今週は少しスケジュールに余裕があり

のんびりとすごしている感じの管理人安達です。

なので普段見ないデパ地下をふらっと寄ってきました。

行ってびっくり浦島太郎!

デパ地下のサイクルは本当に早い!!

3ヶ月もいかないと流行りが変わっていますね。

そんなデパ地下食材のなかから今日紹介するのは

三越のデパ地下で発売されるやいなや話題になっている

新食材「グラパラリーフ」。

Grapara_leaf_l

グラパラリーフとはメキシコ原産のアロエに似た多肉植物で、

一枚の葉にたっぷりつまった自然のミネラル

青リンゴのようにフルーティで

ほのかな酸味 葉は肉厚で皮が薄く、パリッと新鮮な食感
果実のようにみずみずしくさわやかな清涼感

生葉のままでも食べられるお手軽健康食材らしいです。

青汁のケールと同等の含有量を誇るカルシウムや

マグネシウムをはじめ、

鉄、カリウムなど約20種類のミネラルをバランスよく含み、

「天然のサプリメント」とも呼ばれていると言うことで

何かブームが来そうな匂いがしますね。

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | トラックバック (0)

2006/08/16

今からでも遅く・・ない?脳トレ 管理人安達

どーも!最近、エクスキューズというビジネス用語?

を覚えて、

「こうすればスポンサーさんへのエクスキューズに

なりますよね」などと意味もわからず

連発している管理人の安達です。

あまり私事を書くとそのような場所ではないと

怒られてしまいますので、さくっと本題へ

私のようにC調でおぼえたものを深く考えずに

使っていくと衰えてしまう脳。

何でこんな話をするかと言うと

実は先日、ついにやりました

DS版「川島教授の脳トレ」

はぁ?遅くなーい?・・・なにか?問題でも!

はいっ、進めま~す。

で、すっごい面白いです。これっ!

はぁ?遅くなーい?・・・・・・ですから、何か?

で、計りましたよ脳年齢。

まぁ言っても私も放送作家の端くれ

日ごろ脳みそフル回転で仕事をこなしてますから

某有名女優さんがCMで言っていた脳年齢

52歳は軽く抜けるかなぁっと挑戦!

まぁ自分で言うのもなんですが

質問に的確にスラスラ回答していき

あっという間に結果発表!

そして結果は、55歳

・・・あれ?まさかの惨敗!そうなの・・

そしたら、

「あなたの脳はお疲れのようですね」

ですって、なんて気のきいたお言葉!

放送作家は日ごろから

脳みそを使う職業だから

脳が疲れてて当たり前です。

って言い訳がおかげで成り立ちました

ちゃんとエクスキューズになってんじゃん

脳トレ内の川島教授の回答!

ニンテンドーDSを買いそびれていた皆さんに朗報

今日紹介した

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

9月2日に新色ジェットブラックが発売になります。

H103_56666_3

夏休みにお小遣いを全部使わずDS用にとっておきましょう

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/14

アタッシュケースの中身は?管理人安達

サラリーマンがアタッシュケースから出すもの

スーツ。

ゴルゴ13がアタッシュケースから出すもの

分解されたライフル。

ギターの神様チャーがアタッシュケースから出すもの

は、エレキギター。

とは限りませんが、

今日紹介するのはこんなもの。

06072920stowredincase

Stowaway Guitarは、ブリーフケースに

折りたたんでしまえるという画期的なギター。

「クリップジョイントネック接続システム」を

採用しているとのこと。

言葉の意味はよくわかりませんが、

とにかくすごい自信は伝わりました。

気になるお値段は$599。

欲しい方はぜひ。

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)