新しいモノに敏感な皆様!商品マニアの皆様!お薦めのアイテム情報や注目スポットなどの掘り出し情報をお寄せ下さい。
ご応募はコチラ!!
現在までのOA情報!

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006/05/19

貴方を救う?世界最小のダンサー 管理人安達

Photo

音にあわせてカプセルの中のフィギュアが踊る

世界最小のダンスフィギュア

「マイクロダンサー」

手拍子や音の鳴るものを使って3拍子で音を立てるとリズムを記憶し、

すぐに中のダンサーとLEDによる照明が点灯しながら

リズムに乗って踊りだす。

さらに、近くにラジカセなどの音響機器や歌声をかけると、

その音にも反応して踊るんですって。

その昔フラワーロックなるものが流行りましたが

音に何でも反応しちゃうんじゃなくて

3拍子のリズムを記憶するってところが

素晴らしい!最高です

世界最小ですから、ポケットに忍ばせて

合コンで会話が尽きた時

うるさい子供もあやす時

用途に応じて

カプセル怪獣のように使いましょう!

セガトイズさんから発売していますよ

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/16

眞鍋さんダイエットに挑戦中?管理人安達

ついにサッカーW杯、出場メンバーが発表!

日本テレビの特番では、

(実は「ブログッズ」の収録スタジオのすぐ上のスタジオで

収録してました)

荒川静香が日本代表を応援する

スケートプログラムを披露するという

斬新な企画が放送されていました。ん~なぜサッカー日本代表に??

プロに転向するとイロイロな仕事が出てくるものですね

それはさておき、本日は「眞鍋かをりのブログッズ」の収録日

というわけで恒例?となった

出演者の皆さんの近況を紹介したいと思います。

今日は最近、健康グッズが気になっているという眞鍋さん

でもどうしてなんでしょうか?

―  眞鍋さんが最近買ったものが、豆乳クッキーと

   骨盤矯正ベルト?

眞鍋 そうなんです。最近ちょっと太っちゃって・・・

    それでダイエットを始めて、

         豆乳クッキーに挑戦しようと思ってるんですけど

―  僕の周りでもちらほら豆乳クッキーダイエットに

    挑戦してる人いますね。

    おなかの中で凄い膨れ上がって満腹感が得られる上に

    低カロリーってやつですよね。

眞鍋 届いてばかりで、まだ開けていないんですけど

―  でも骨盤矯正ベルトは?腰痛かなにかですか?

眞鍋 これもダイエットで、骨盤が歪んでると痩せにくいとか、

    いうじゃないですか

―  なるほど~。食事と体両方から攻めるわけですね。

    効果は出てきましたか?

眞鍋 最近体重計ったら2週間前より1・5キロ痩せてましたよ。

―  順調にきてますね。

   そういえば、収録でビールを紹介した時、「ビール飲みた~い!」

   って言ってましたよね(笑)それも?

眞鍋 そうダイエットで。お酒も2週間断っているんですよ

―  本当に2週間お酒飲んでないんですか?

眞鍋 ダイエットの効果も出てきたので・・・この前ワインを少々・・・

―  え?多分、ダイエット的には今が一番大切な時じゃ・・・

眞鍋 飲んだって言ってもグラスワイン1杯ですよ

―  それを聞いて安心しました。

    そういえば以前、お酒が好きだと言ってましたけど、

    お酒のアテで好きなものとか、ありますか?

眞鍋 チーズですね。

―  どんな種類のチーズが好きですか?

眞鍋 ブルーチーズはよく食べますね。

―  ブルーチーズ。それは本当のチーズ好きですね!

    よくチーズは好きだけど、ブルーチーズは食べられない

    という人、結構いますもんね。

眞鍋 後はべーグルも好きなので、

    ベーグルにブルーチーズと林檎を挟んで食べたりしますね

―  へぇー、美味しそうですね。

   ベーグルもイロイロ種類がありますが、眞鍋さんは

   もっちり系とサクサク系どっちが好きですか?

眞鍋 もっちりですね

―  同感です。僕ももっちり系なんです!

   え?僕の意見なんかいらない?

 

という事でダイエットを始めて健康グッズが

気になり始めたという眞鍋さんですが

眞鍋さんはダイエットなんてしなくても十分綺麗ですよ。

え?こうゆうのもいらない?

というわけで本日の収録も無事終了。

眞鍋さんが気になったという

ビールも近々放送予定ですので、

BS日テレ「眞鍋かをりのブログッズ」

の放送も次回も見てくださいね!

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/15

ブログ普及計画 写真UP 管理人安達

眞鍋かをりのブログッズ人気コーナー

これからブログを始める皆さんのために、

浜田翔子ちゃんと眞鍋さんが、ブログのイロハを教える

「ブログ普及計画」

今日放送のテーマは携帯電話でブログを更新しよう!

お友達に写真付きメールを送る要領で、写真付きブログが

作れちゃうというお話。

実はこの手軽さがブログの秘密!

実際に写真をとってこのブログに乗せてみようという事で

なんと番組撮影中に写メを撮っちゃいました!

1枚目は、山咲さんが撮った出演者の3

タイトルは「変な顔」だそうですよ

Up_3

でも実際に変な顔を作っているのは眞鍋さんだけですね。

浜田さん、矢島アナ!!「変な顔」って言われたら、

急いで顔を作らないと真顔が変な顔に

なっちゃいますよ~!

2枚目は浜田翔子ちゃんが写した山咲さんと矢島アナ

タイトルは「男の友情」

Up_2

そのわりに、矢島アナの顔が引きつっているのは気のせい…?

このように思い立った時にすぐ、いつでもどこでも更新できるのが

ブログの楽しみ方のひとつ。

仲間とワイワイ、思い出をカタチに残すもよし…

一人でパシャと、好きなモノを記録に残すもよし…

携帯電話を賢く活用すれば、ブログの楽しみ方も広がりそう。

携帯電話でブログを更新する手順は、番組内で詳しく説明しています。

これからブログを始める方、モノ好きな方

次回放送もお見逃し無く!

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)