新しいモノに敏感な皆様!商品マニアの皆様!お薦めのアイテム情報や注目スポットなどの掘り出し情報をお寄せ下さい。
ご応募はコチラ!!
現在までのOA情報!

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006/05/12

母の日 管理人安達ゆづる

「母の愛は海より広し!」と、ウル覚えしていたのですが

正しくは「海より深し」 ですって。

まぁ尊敬には変わりありません

今週末は「母の日」ですね

私は最近読んだリリーフランキーさんの

「東京タワー」に感化されて

今年は母親に感謝の気持ち込めて、何か送ろうなんて

考えております。

カーネーション?そういえばカーネーションって

何で母の日の花なんでしょう?

カーネーションはキリスト教において、

重要な意味を持つ花で

キリストが処刑されたのを悲しんだ聖母マリアの流した涙の後に

カーネーションが咲いた。と言われています。

そんな事も由来になっているみたいですね。

花と言えば「花言葉」ですが

カーネーションにももちろんあります。

赤 「真実の愛」「愛情」「情熱」

白 「尊敬」「純潔の愛」

ピンク 「感謝」「上品・気品」「暖かい心」

黄色「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」

紫 「誇り」「気品」

・・・黄色は入れないほうがよさそうですね

「母さんの美しさに嫉妬して愛情が揺らいでます

って気持ち悪いですから。。。

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/05/09

Wカップ/ユニフォーム 管理人安達

運命の23人発表まで後7日

W杯日本代表サバイバルレースもいよいよ終盤

最後のアピールノバとなるキリンカップ第一戦

日本×ブルガリア

日本のホームという事で、スタジアムは日本代表のユニフォーム

で真っ青に染まっていましたが、応援もむなしく

日本代表負けちゃいましたね~!!

日本代表のユニフォームといえば、ここ数年

アディダスが手がけていますが、

W杯に出場する32カ国のユニフォームを

ブランド別に調べてみると、

1位は意外にも?プーマ!12カ国

今日戦ったブルガリアもプーマでしたね

2位ナイキ 8カ国

私はナイキが1位だと思ったのですが、

日本代表と戦うブラジル、クロアチア、オーストラリア

はすべて、ナイキ!

他にもオランダ、韓国など強豪国を手がけているので

よく見るわけですね!

そして、3位アディダス

日本、ドイツ、フランス、アルゼンチンなど6カ国

ん~、日本代表、ユニフォームでは少し旗色が

悪そうです。

少し脱線してユニフォームの余談、

W杯に出場するスペインですが、この国には

実は3つの代表ユニフォームが存在します。

バスク代表、カタルーニャ代表、スペイン代表。

なぜかを説明すると腱鞘炎になりますから説明

は省きますが、どこも独立運動が激しい地方。

ユニフォームからスペインが抱えているお国事情が

見えますね。

話は戻って日本代表、W杯本番まであと1ヶ月

いい形で本番を迎えるためにも次の試合は

勝って欲しいですね。

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)