新しいモノに敏感な皆様!商品マニアの皆様!お薦めのアイテム情報や注目スポットなどの掘り出し情報をお寄せ下さい。
ご応募はコチラ!!
現在までのOA情報!

« ・・・?DOGA | トップページ | 管理人安達 探してます »

2006/04/16

転じて・・

四月も半ばを過ぎたのに、まだまだ夜は寒いですね。

皆さん、体調はいかがですか?

この仕事を始めてモノへの探究心は増えるばかりですが、

最近知ったものの雑学を一つ披露。

有名な話かもしれませんが・・・

私たちの生活に深く関わる「ホッチキス」

どなたの家にも一つはあると思いますが

ホッチキスの元になったものは何だか分かりますか?

正解は・・機関銃

機関銃の装填の原理を元にしてホッチキスは

生まれたそうですよ。

発明者はベンジャミン・B・ホッチキス。

機関銃の発明者の名前が由来になっています。

何か点と点が繋がったような気がしませんか?

企業でも同じように

任天堂は花札のメーカーだったり

歯磨き粉などで有名なサンスターも、

実は世界有数の自転車の部品メーカーだったり

するケースが結構あるようです。

皆さんも、あの会社の始りは実はアレだった!や、

○○で有名な会社は○○の分野でも優れた商品を出している

などの情報が周りにありましたら

ぜひ教えてください。

それではまだまだ気温差が厳しい季節ですので

皆さんもお体にはお気をつけてお過ごし下さい。

眞鍋さん&ブログッズ仲間と、ココログ(無料)はじめよう☆

カテゴリ: ☆情報提供室☆ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171510/9613030

この記事へのトラックバック一覧です: 転じて・・:

コメント

 ぴちょんくんのダイキン工業て、大砲のタマを作ってたりします。
 ナイショなのか、会社概要のとこにサラっとしか書いてないようです。

投稿: たて | 2006/04/23 15:03:47

コメントを書く